どもりがたり。

吃音に関する思い出とか、吃音者あるあるネタを書きます。カテゴリの「最初に」にもうちょい詳しいことを書いてます。

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なんてことはない石ころ

この前、どういうわけか他人に吃音について話しました。

あまり弱みは見せたくないタイプなので、吃音について話すのは人生初でした。

吃音とはこういうもので、こんな風に大変なんだよ!

・・・って熱く語りましたが、なんかそっけない反応。



「自分も緊張すると噛むんですよねぇ」

違う!でも予想通りの反応!

理解できずに聞き手は申し訳なさそうにしてましたが、

それが当たり前だから気にしないでとフォローしときました。



99%の人が見もしないような石ころに躓く1%の人間がいます。

歩くこと。見ること。喋ること。

なんてことはないことだと思いがちですが、

よく考えてみれば、本当にすごいことです。



不自由なく生きていることに感謝しろ、とまでいくと大げさなので言いませんでしたが、

なんてことはない石ころを「認識」して貰えただけでも、

話した価値はあったかなと思っています。



相変わらずまとまりのない文章になってもうた・・・

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足がやばい

ちょっと長距離を走りました。18km。


足がやばいです・・・。

序盤は信号で止まると息を整えられるのでいいんですが、

終盤は足を止めると疲労がずしっと来ます。

あと足の甲が痛い・・・。

あれか?カルシウムとかコンドロイチンとか摂らないといかん感じか?

これからは長距離を頻繁に走り、本番までにはハーフくらいは難なく走れるようになりたいです。


あと、先月目標を立てた本番までに421.95km。

今が92.60kmなので・・・間に合うかこれ?ww

ランニングしてきた

走ってきました。

今月の累計17.7km。今月3回しか走ってないww

仕事もあるからなかなか走るチャンスが無い・・・

とか言ってるとgdgdのままフルマラソンやることになるので、

そろそろ定期的に走らないとなぁ。



フルマラソンのペース配分ってどんなのがいいんですかね。

ゆっくりとペースを守るのか、飛ばして先行逃げ切り的な走りをするのか。

以前、走るスピードじゃなく時間で消費カロリーが変わるみたいなのを聞き、

ハイスピードで時間かけない方が負担小さいのかなとか思ったりしてます。



次は明後日辺り走りたいけど、台風次第かな・・・

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アドバンテージ・サーバー

まとめサイトでソフトテニス関連のがあり、ふと思い出したので。




私は中学の時にソフトテニス部に入っていたんですが(テニヌに影響されたわけではないです)、




そこで試合をする時に審判をやらされることが度々ありました。

中学時代は吃音が一番ひどかったので、そらもう地獄でした。



ひたすらどうやって言おうか考えてましたねー

「あああどばんてーじさーばー」とか

いっそのこと「サーバー」とか(正直アドバンテージ言わなくても通じる)。



審判がスコアを言わないとゲームが進まないので、ゲームを止めることもしばしば。

言いにくいスコアになるな!!って祈りながら審判してましたねww



あー大変だったなあの時ー・・・とか思い出してしみじみとしましたとさ。
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フルマラソン

に出ることになりました・・・。

まぁ、ハーフまでなら2回やったことはあるんですけどね。

なので、来年の1月まではある程度走らないと。



とりあえず目標設定。

当日は5時間切る。

当日までに421.95km走る。

今日既に走ったので、あと416.55km。

続けられるか微妙だけど・・・

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